Img_1cca2ab91300eeb3c984b31e42362edf
告知遅くなりました。
2/21よりスタートの外苑前駅近くのギャラリーDAZZLEでのグループ展に参加しています。
今年で3回目になりました。
大小9点(小はかなり小さいですが)ほど展示しています。
皆さんの力作が揃ったモノクロ展示です。
今回は在廊できませんが、どうぞよろしくお願いします。
26日までです。

「Black&White part1」

参加作家 : 尾崎カズミ 石田正明 楯川友佳子
中島早希 宮入のあ 山口志のぶ

会期:2017/2/21tue〜2/26sun 
12:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:galleryDAZZLE
   港区北青山2-12-20#101
   tel:03-3746-4670
Img_4619ffd6b65258e76c6413aef8d7bf58
Img_43d699ff921e6e2d562cb7c8142976bd
Img_238c5d9be3198a6d1045e77ac1c1f7fd
西田書店より1月10日に発売される
村尾文さんの短編集第1巻『冬瓜』に木版画を使っていただきました。
裏にも、中扉にも!
とても豪華な本に仕上がっています。

デザインは臼井新太郎装釘室さんです。
版画に合う紙や色を丁寧に選んでいただき感激しました。
ありがとうございます!
Img_cbabed3210b9ade46a49551140955169
徳間書店さんより毎月発行される
読むを楽しむ総合エンタテイメント文芸誌『読楽』の
表紙絵を描かせてもらいました。
A5サイズのフリーマガジンです。

とても素敵にデザインしていただきました!
デザインはアルビレオさんです。

この『読楽』の表紙を一年間担当させていただくことになりました。
大型書店のレジ横などに置いていたりますので、見かけましたらどうぞお手に取ってご覧ください。
(うちの近所の本屋さんにはフリーマガジンコーナーが書店片隅にあります。)


持って帰って読んでいただけるとなお嬉しい。
素晴らしい作家さんが勢揃いの文芸誌です!

よろしくお願いします。
Img_0760f91822acd5d9a114b24b8f1892a9
Img_c6c4613565c8d658e81b7342c8d845fa
Img_61cd60bc1a9a856162d20012e06e23ba
FLOW
12人のイラストレーターがA2サイズのシルクスクリーンを刷りポスターを作りました。
それぞれ味わい深い展示になっております!

私は色々なものを水に流したい、という思いから『FLOW』とタイトルをつけ
流れるようにと絵を描きました。
色々溜め込んだものを流したい人のトイレに貼ってもらいたい。。

どうぞよろしくお願いします。


「ニュー☆ハリガミ展」
2016年12月10日(土)~18日(日)@レトロ印刷JAM
10:00~19:00(最終日の展示は18:00まで)

参加イラストレーター
朝野ペコ asanokeiko.jimdo.com
入江裕二 www.interq.or.jp/rock/yuuji
尾崎カズミ  (Click!) 
キタムラハルコ  (Click!) 
タカハシ カナコ portino-porcim.jimdo.com
寺田マユミ www.digmeout.net/members/artist105.html
藤原なおこ www006.upp.so-net.ne.jp/naoko/top.html
hossy nakkie hossynakkie.dokkoisho.com
マメイケダ kobuchada.wixsite.com/mame
ミキテライ www.mikiterai.com
もりわき りえ moriwakirie.jimdo.com
yuquichico yuquichico.jimdo.com


Img_2d5dbf473c6a79bc503a346e58cbb3aa
Img_311426688b0edb780ef1c5ad036a3313
Img_ec9f853c906be81391f293fd6e64835e
秋田県にかほ市でのまちびと美術館イベントの企画で
「木版画で年賀状を刷ろう!」ワークショップの講師をしてきました。
先月に続き2回目の秋田。楽しかったです。

ワークショップはスタッフの皆様のフォローお陰でなんとか無事に終了しました。
2日目は贅沢にもイラストレーターの寺田マユミさんにもフォローしていただきました。(感謝です)

2日間とも全員が完成して素晴らしい作品を作ってしまうという、、
感動的なワークショップとなりました!

そして両日とも何人かの小学生が参加してくれたのですが、
この子達の器用さと辛抱強さといったら!
きっと未来の池田修三さんです!
是非とも木版画を続けてほしいです。


私は至らぬばかりでしたがみなさん辛抱強く付き合ってくれて、ありがとうございました!
たのしんでいただけてたら嬉しいです。


のんびりの矢吹さん田宮さん、役所のきよしさん萩野さん学さん、スタッフの皆様、
それからそれからRe:sの藤本さん、本当にありがとうございました!
とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
Img_c0c0646997923ef49bfd16f7250d6d94
Img_1041740e35a7024f337b63044b04a4a6