Img_1cca2ab91300eeb3c984b31e42362edf
告知遅くなりました。
2/21よりスタートの外苑前駅近くのギャラリーDAZZLEでのグループ展に参加しています。
今年で3回目になりました。
大小9点(小はかなり小さいですが)ほど展示しています。
皆さんの力作が揃ったモノクロ展示です。
今回は在廊できませんが、どうぞよろしくお願いします。
26日までです。

「Black&White part1」

参加作家 : 尾崎カズミ 石田正明 楯川友佳子
中島早希 宮入のあ 山口志のぶ

会期:2017/2/21tue〜2/26sun 
12:00〜19:00(最終日17:00まで)

場所:galleryDAZZLE
   港区北青山2-12-20#101
   tel:03-3746-4670
Img_0760f91822acd5d9a114b24b8f1892a9
Img_c6c4613565c8d658e81b7342c8d845fa
Img_61cd60bc1a9a856162d20012e06e23ba
FLOW
12人のイラストレーターがA2サイズのシルクスクリーンを刷りポスターを作りました。
それぞれ味わい深い展示になっております!

私は色々なものを水に流したい、という思いから『FLOW』とタイトルをつけ
流れるようにと絵を描きました。
色々溜め込んだものを流したい人のトイレに貼ってもらいたい。。

どうぞよろしくお願いします。


「ニュー☆ハリガミ展」
2016年12月10日(土)~18日(日)@レトロ印刷JAM
10:00~19:00(最終日の展示は18:00まで)

参加イラストレーター
朝野ペコ asanokeiko.jimdo.com
入江裕二 www.interq.or.jp/rock/yuuji
尾崎カズミ  (Click!) 
キタムラハルコ  (Click!) 
タカハシ カナコ portino-porcim.jimdo.com
寺田マユミ www.digmeout.net/members/artist105.html
藤原なおこ www006.upp.so-net.ne.jp/naoko/top.html
hossy nakkie hossynakkie.dokkoisho.com
マメイケダ kobuchada.wixsite.com/mame
ミキテライ www.mikiterai.com
もりわき りえ moriwakirie.jimdo.com
yuquichico yuquichico.jimdo.com


こちらでのごあいさつ遅くなりましたが、木版画展「木陰のすきま」終了しました。
お越しいただき本当にありがとうございました!
遠方からのお客様や、2回目の方、新しい出会いもあり、
色々とたくさんの方に見ていただいてお話できてとても楽しい2週間でした。
作品もたくさん旅立ちが決まりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

6cの空間が大好きで、ここで個展ができて本当によかったです。
6cの多喜さん池上さん権田さん、お世話になりました。
本当にありがとうございました!


*今年新しく挑戦した陶芸作品もなかなか好評でよかったです。
これからも時々作りたいと思います。

それから、初めての木版画教室は仲良しメンバーや知り合いが集まってくれて楽しい時間となりました。
。。が、段取り悪くて終了時間が大幅に遅れてしまったりあたふたあたふた〜
みんなの優しさに支えられてなんとか最後までできました。
最終的にはみんなの個性が溢れる素敵な作品に仕上がりました!
完成作品撮り忘れてて残念。参加してくれてありがとう!

Img_a902c58f046b4e1b782f04299b3b64bb
Img_6a94b3cd00241ecadca1ade9880f6000
Img_cd54e9e30760dd0c6143911279a9726a
Img_227005bca6e08abb8d47b642cf3ef50d
Img_4ac362cd55bd26aa05c6bd43624375d5
《個展のお知らせ》
尾崎カズミ木版画展
「木陰のすきま」
6.23(thu)-7.3(sun)
Open 木・金曜日 13:00~20:00
土・日曜日・祝日 11:00~18:00
Close 月・火・水曜日
場所
6c galerie
西宮市南越木岩町9-5 パルレ苦楽園306
 (Click!) 

昨年東京で開催した個展「食卓とすきま風」の巡回に近い展示になります。
東京展での作品と新作、絵にちなんだ陶器の立体少しを展示予定です。
梅雨真っ只中かと思いますが
木版画を楽しんでもらえたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。
*DMのデザインとDMの写真はSu-の角谷さん。
昨年に続き今回もお願いして素敵なデザインに仕上げてもらいました!
色々とお世話になりました。ありがとうございました!

・・・・・・・・・
◎7/2には「かんたん創作木版画教室」をします!
先着5名様まで。(残り2名様となりました)
ハガキサイズの版木で1色摺り
(多色もできます要相談)
もし興味ある方がおられましたら。。
私の経験値ではまだできることは少ないのですが
かんたんな方法ならなんとか!
木版画をゆるく一緒に楽しみたい方是非〜
申し込みは6cまでお願いします。
Tel:0798-61-6131  mail:sank@galerie6c.net
Img_01a7ef4ce12d53fcc954265f5c5c6ee1
Img_4ccc5340bd0188c675696e1fec133bb0
Img_943d6b719d96b280742447600de5698a
Img_f93d38bbc6c6f02eb4ec1c00457ba09a
今年一番の、いや私の人生の中でも大きなイベントだった
OPA galleryでの初東京個展『食卓とすきま風』が終了しました。
終わって一週間が経ち、今背中が痛いです。老いを感じてます。

最終日にびっくりするようないいことがたくさんあり、終わりよければ。。で大成功気分だったのですが
だんだんと色々なことを思い出し、また一から修行に励もう!と気持ちは引き締まっています。
体力もつけなければ、この年から木版画と家事の両立なんてできないし。
そして何よりも素晴らしい作家さんが山のようにいること、みんな努力していること、身につまされました。



Img_f62b5c319c9eb77e87577c3eabf8d963
Img_e44aa02ccdaba3560b5180dae7d9d466
Img_8217b6e09e8233587f308fb594b04077
でもそうは言ってもやっぱり思い出すのは楽しかった出会いです。
素敵な人にたくさん出会った。おもしろい人にもたくさん出会えた。みんなにとても親切にしてもらえた。こんな幸せなことってあるだろうか。本当に有難い事でした。
デザイナーさんや編集さんに見ていただけたこともとても有難い事でした!

個展に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!
関西からエールを送ってくれた友達、本当にありがとうございました!

そして個展をさせてくださったOPA galleryオーナー藤波夫妻、色々なお話、アドバイス、美味しいお弁当屋さんのこと、楽しい時間を作ってくださりありがとうございました!
Img_9433314aedff7e91018709dbd96a702c
Img_f999bc824fab1b29a6efab98d9087ccc
Img_507df050821f266b283206325f9e793d
Img_7a696c377e037ce0eeecda55e1528f91
Img_0ccfd9cdf722ff9b9f8abf2bcef74128
そして篠原勝之さんの『骨風』のこと。
個展の少し前に泉鏡花文学賞をいただいたのです!おめでとうございます!
よい本の装画に使っていただけて本当に幸せです。

この本に木版画を使っていただいたおかげで興味を持ってくださった方もいました。
今回はこの本と本に使われていた木版画も展示していました。
本と絵を見比べてもらったり、興味を持っていただいたりしたことはとても嬉しいことでした。
ありがとうございました!